Nature is where happiness is~自然は幸せの在処~

「ひとりひとりが、主体的に自然と関わり合う社会」をめざし、ナチュラルでサステナブルで、刺激的な日々を過ごす日記。

奇跡 ~あおくび大根の絵本→とてもおしゃれなスカート→そして...あおくび長者、続編~

もうすっかり半そでで街に出歩く人が多くなってきましたな!!!

最近ブログの記事を更新せず、授業も複数出ず、自己探求にふけっていました。(たぶん5月病かな?)

そんな五月病ライフの中にあっても、まだまだ「あおくび長者」は続行中ですよ!!

f:id:heyheyshohey:20150316220028j:plain

思い返せば3月中旬...

夜遅くに、電車に揺られて帰っている途中、はっと思いついたアイデアだった。

そこから交渉が始まり、ついにはトンデモナイものへと変化した。その経過を報告します!!!!!!

始めに、同学年の女の子のSさんが私に声をかけてくれた。

「(著者)がやってる活動をお母さんに言ったらこれを送ってくれたよ!!!!」

f:id:heyheyshohey:20150514182003j:plain

彼女の手には、純白なスカートが!!

sense of place」という、素晴らしい名前のブランドのスカートを、こうして手に入れた!!Sさんほんとにありがとう!!

そのスカートを手にし、次なる交渉が始まった。

しかし、それは予想以上に難航した。

このプロジェクトを何も知らない人から見れば、男である俺が、純白なスカートと何かを交換してほしいんですぅぅぅ!!!

って駆け寄ってきたら、引くでしょう。そんなことは微塵にも思っていなかったため、早速女友達にLINEで連絡をした。

...案の定引かれた。

そのあと、ちゃんと面と向かって話をしたら、真剣に考えてくれてたから良かった!!!

そのSさんは、「うーん...使っていないものといったら、PS3くらいかな...」

耳を疑った...

え...

マジですかあああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:heyheyshohey:20150514183304j:plain

ということで、テレビのない我が家に、新品同然のPS3が来ました♡

今後、これがどのようなものに変化するのかが、楽しみでなりません!!!!!

ということで、PS3がほしい人で、交換しても良いものがあるぜ!!!というかたがいらっしゃいましたら、お声掛けくださいいいいいいい!!!